アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
シナモンの独り言
ブログ紹介
シナモンフレーバーの物を探し続ける私が好きな・・・
  ソン・スンホン  キム・スロ  キム・ジャンフン 布袋寅泰  韓国音楽 中国音楽etc..
日々の出来事をただただ綴っております。感想や言いたい事がありましたら、どうぞお気軽に書き込んで下さいマセ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
韓国ドラマ『恋愛世代』見ました。
先日まで放送されてました『恋愛世代』 編集しながら見ました。 チョン・ウソンssi若い!あんまり顔変わってないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/04 01:19
足がグキッと☆
夕方 「暗くなったからカーテン閉めよ」 って、立ち上がったら.. いつも足がシビレててもちゃんと歩けるからって、足元もよく見ないままトオ〜って立ち上がったら 右足が『バキバキ』って…… 真っ直ぐのつもりが 思いっきり右足の外側の側面で立ってて..グイットしたら..そりゃぁ.. でも 何となく痛みに強いと思うのよ私 「痛いのかなぁ?」ってな気持ちで歩き出し また座って足をみたら 「お〜〜〜〜 腫れてる!」 足の甲の右側がボーーンと腫れ上がっているわ、、見事に。 真っ直ぐ立って歩く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 23:30
体調異変?続き
ヘルニアの痛みは落ち着きつつあり そろそろ通常の生活に戻れるのかな?って夢見ていたら 今度は なんだろな? すっご〜〜〜く疲労感が襲ってきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 22:34
椎間板ヘルニア
前からお世話になっている治療院で 「腰が悪いから」 とは言われていましたが、、 突然の症状に驚きです。。 完璧なヘルニアと太鼓判を押されるしまつ… しかも、、現状のままなら まず入院してとりあえず1日6時間程の牽引を1〜2週間してみましょうか なんて事になってきてしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 01:20
アレルギーあり…
痒いのも顔のボロボロも治りました。 アレルギーの検査も…って勧めもあり、、ってゆーか元々普通より数値高いんだけど、何にアレルギー反応があるか項目は調べてなかったのよね。だって、数値でハッキリしてしまうともぅあきらめるしかないじゃん。例えば熱があるなーと思っても、測って高熱だと数値だけで倒れそうになるけど、何度か知らなければそうはならないだろうな〜って感じ。(伝わったかな?) 結果は、出たよ。出た出た〜。杉&ヒノキ…。普通に鼻炎で苦しんでいる人よりも高かったのよ・・。 ただ「でも、なんで鼻炎... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 01:33
原因は何?
4月からずっと痒みはありました。しかし、韓国旅行から帰宅後顔の皮膚がボーロボロ。 そして今日はついに「何て顔になってるか!」と言われ受診しました..。 水が合わなかったのか..辛い物沢山食べたからなのか..自分では帰って来ちゃったから…って言ってるんだけどもさ。 時間が経つにつれて痒みはひどくなるし、顔は真っ赤になっていくし…てな訳で注射しました。おかげ様で痒みは引いてきたけれど、いったい何が悪かったの〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 23:05
好きなんだけどね
今日のおかずに『ウド』食べたの。そしてやっぱり今日も..お腹がギューギュルギュルって..ピー☆ってなってしまった..。好きなんだけど、やっぱり合わないみたいだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 21:41
明日から旅行です
昨日やっと何となく荷造りをし、今日仕事に出掛け例年に無く通常のテンションのまま、明日の旅行日を迎えることとなりました。私達の旅行は..スーパーや屋台やら..今回は安々化粧品とCD&DVDがメインなんですが。そんなノリなんでいつも一日2回のお茶休みとか..全然旅行らしくない旅行..今回もどこへ行きたいとも無く..あ〜ついに明日だねってだけなのね。 でもでも楽しみなのよ〜。てな事で明日からスンホニの居る韓国に行って参ります。 オンニお目当ての「ピ君」は、アメリカ..か撮影でキューバか...、、、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 21:38
旅行まで残り…
韓国まで残り1週間をきりました!!いや〜のんきに構えすぎですかね..やっと洗面セットを揃えたくらいです..。 去年は朝・夕寒く 昼暑く..という感じだったんですが、何となく今年はどーなのよ? 去年のまんまじゃ寒い気がする..日本も今年は去年より寒いよね??ってー事は荷物増えるのかなぁ。なんてグルグル考えてるだけだから荷造り全然進まず。いつやるんだ、オイって状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 00:39
中部国際空港 セントレア
行って参りました。GWの下見も兼ねて…聞いてはいたけれど予想より小さくって。家からは前の空港の方が行きやすいし楽なんだよね〜とシミジミ。しかしご飯屋さんには長〜い行列が..それでもオープンの時よりは人も少ないんだろうし…。空港に着いた時案内板見ていたら「ボランティアです〜」と声を掛けてくれて色々教えてくださったおじ様ありがとうございました。あたい日本でも海外でも地図見てたりするとすぐ「どうしたの?どこへ行きたいの?」と声を掛けられる。地図読めるし住所で目的地に行けるんだけど、いつも感謝しておりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 22:55
韓国映画 ペパーミント・キャンディ
地元開催「シネマ・コレクション」 今日は韓国映画『ペパーミント・キャンディ』の上映日という事で見に行ってきました。前回の韓国映画は『ラスト・プレゼント』 その時は身内3人を含めても10人もいない淋しいものだったのに、、今回は沢山でした。しかもご年配の方が多いのよ。最近の韓流ブームの影響かしら?映画の感想はここからどうぞ。 次は、何をやってくださるのか楽しみに待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/20 23:58
帰って来たよ…無事にね
本人は無事に楽しんで帰ってきたよ〜。でも、でもねお土産の買い方が〜!!まぁお茶は無事に買ってきたんだけど...肝心のCDが..「だいたい100円〜240」円位だったよ」って、「なら色々買ってきてくれたのよね?」「えっ!!…」となりました。なんて〜こったい。しかも現地でその値段と言われると、通販する気がなくなるよ..。しかも、スーツケースの鍵をどこかに落として無くしてくるし…。もう鍵無いのにスペアも作れやしないさな。お土産代使わずに、帰ってきてからスーツケース買うはめになるとは..トホホだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 22:34
沖縄のこころのうた 「古謝美佐子&夏川りみ」
地元であったコンサートに行ってきました。沖縄の言葉で歌われると全然分からないんですが、あの独特の節回しには、やっぱりあの言葉がピッタリ。何だかま〜ったりしてまうんですよね。 りみちゃんの歌声は、穢れなく澄んで遠く遠くまで伸びて天に吸い込まれる感じがとっても素敵なんですが、私古謝さんの声が前々から…特に沖縄の歌うたわれると本当に好きなんです。地の声っていうか波打ち広がる感じ..味があるっていうか染み入ります。まぁ歌はやっぱり良かったんだけど、いやはやトークが面白かったです。 気が付いたらあっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 23:54
行ってらっしゃ〜い
3月10日朝7時の電車で母が中国旅行に出かけて行きました。頑張ってきた中国語の勉強の成果発揮?かと思いきや「ツアーだもん」と、一回見に行くのという軽い気分で出かけて行きました。まだまだあちらは寒いし、風邪気味で行ったので心配ですが、きっと楽しんでくるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 00:57
地元ネタですが
今日仕事後地元土岐市にOPENしましたプレミアムアウトレットに行ってきました。 平日だから空いてるかな?気分だったのですが、当日午前中に「昨日もすごい人だったよ。多分今日も…」と教えてもらって、半ばヤケクソで行ってまいりました。 結局仕事後で腹ペコだったので、真っ直ぐご飯を食べに行きお茶をして...なんてやってたらもう何時間も過ぎちゃってて!!....まぁ一周したんだけど結局何も買わずに…大量のカロリー摂取と時間つぶしにしかなりませんでした。。。何しに行ったんだかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 21:02
まだまだ
『インフルエンザ』なかなか終局に至りません。未だに患者さんが〜。今年は予防接種をしてもB型にはなるらしく…さすがにB型が多いのですが、A型もB型も両方なる方もおられます。 いつまで続くのやら、また寒くなってきたりしているし、外出時は気をつけて下さいね。何だか、あちこちにインフ菌がただよっているような気にさえなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/05 01:04
こまぉ〜
万華鏡頂きました。キーホルダーTypeの小さめのやつですが、久しぶりです。ボ〜ッと上へ下へ流して見ちゃうのよね。本当に欲しくて欲しくてたまらなくなる物は、値段も高〜くて遠い存在です。少しだけ手が出る値段の物もあるけど、本当に色々沢山種類がありますね。 私的には、シャボン玉と万華鏡は、無!とまではいかないけど、癒されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/01 00:52
ロタウィルスもやってきた
インフルエンザの流行は皆さんご存知の通り..ただ例年よりピークが遅い気がするな〜。 いつもはこの頃になると≪乳幼児冬季嘔吐下痢症⇔ロタウィルス感染症≫であってる?がやってくるんだけどね..なんて話してたら、やっぱり徐々に出てまいりました。このまま、インフが下火になれば良いんですが どうなるんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/26 16:59
韓国旅行本決まり
飛行機は元々押さえていたから大丈夫だったけど、無事ホテルも決まり 今日手付け金払ってまいりました。旅行プランというか飛行機とホテルが先に決まってからの申込書提出という、ムチャクチャな形になりましたが、ワガママを聞いていただいて手配下さいました担当さんに感謝です。 もううぐ3月なんで後2ヶ月程ですか...予定通り?ハングルの勉強は間に合いそうもありません… また勢いでん乗り切ってまいりましょう〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/25 21:33
わ〜い
スルプンの放送も楽しみなんだけど、その前後のCMも楽しんでいます。さすがに大画面ではないし、画像も微妙なんで..誰?って時もあるんだけど、ネットでオンタイムでTVが見れるなんてありがたい限りです。で、放送終了後CM見てたのよね〜。そしたら!!『スロッチ』ではありませんか。時代劇もの風なの始まったなぁ何て軽く見始めて「すぐ」気付きましたよ。CMも出るのね〜〜映画また出てるから上映が4月中で終わるのか、GWまでやってくれて見る事が出来るのか?って話をしてただけに。あしたもこのCMやらないかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 01:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

シナモンの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる